栃木・足利周辺の岩場 2016 12/9(金)

画像
先日、足利周辺の低山の岩場に行ってきました。 この辺の山は標高は300~500mくらいですが、結構な岩場が多く、楽しめる場所がたくさんあります。 そういえば、群馬県境を歩くシリーズで最初に歩いた白葉峠~仙人ヶ岳の間の県境尾根にも露岩帯がいっぱいありました。



今回は、展望もよくII~III級の快適な岩稜がつづくリッジと途中にある岩頭なども登って楽しみました。

画像


画像


岩頭の南壁は5.8~5.10くらいはありそうな場所もありました。


今回は完登出来ませんでしたので、次回にまたトライしようと考えております。

画像


画像


ちょっとルートを変えればIV級~V級くらいのやや簡単なルートも選べそうでしたので、こちらも次回に確認してみます。

画像


この周辺は、冬でもほとんど積雪がないので、これからのシーズンでも歩けますので、ちょこちょこ出かけようと思っております。

画像


登山教室 「山旅クラブ」

富澤光弘 <日本山岳ガイド協会 認定 山岳ガイド I >



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック