登山教室 「山旅クラブ」 トミーの山旅日誌  

アクセスカウンタ

zoom RSS <上州便り> 谷川連峰・小出俣山〜仙ノ倉山(写真) 2017 11/12(日)

<<   作成日時 : 2017/11/13 11:56  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日ドライブがてらに、群馬百名山の阿能川岳(1611m)の積雪ならびに落葉状態を見に行ってきました。 阿能川岳も積雪していましたが、まだ数センチといった所でしょうが。 仏岩ポケットパークには3台の登山者の車がありました。 こちらは吾妻耶山への登山のようですが、気温は5度(午後2時頃)でしたので、やはり冬山の感じでした。



仏岩トンネルを抜けて赤谷湖方面に車を走られていると、一瞬雲が途切れて県境の山が見えたので写真に撮りました。


はっきり山頂まで見えたのは、阿能川岳の西に位置する小出俣山(おいずまたやま・1749m)ですが、その左に山頂は見えませんでしたが、仙ノ倉山方面も確認できました。

画像


かなり白くなっていましたので、谷川連峰は本格的な雪山になったようです。

画像


これからの谷川岳は、本格的な上級登山者のみ受け入れる厳しい雪山に変わります。



ウインタースポーツ好きの方は、楽しい季節がやってきますね。

お互いに無理せずに冬の山を楽しみましょう。



登山教室 「山旅クラブ」

富澤光弘 <日本山岳ガイド協会 認定 山岳ガイド I >



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<上州便り> 谷川連峰・小出俣山〜仙ノ倉山(写真) 2017 11/12(日) 登山教室 「山旅クラブ」 トミーの山旅日誌  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる